わが家は犬と猫を飼っているので余程のことがない限り泊りがけで旅行に出か
けることはできない。そのため、近場を日帰りで見て回ることが多い。
昔住んでいた場所からは、神奈川県一帯だったが、現在は埼玉、栃木、茨城、
群馬が日帰り圏である。地図を見ると行ってみたくなるような場所が無数に存在
する。風光明媚、温泉だけでなく、歴史的な見所が実に多い。
何も遠くへ行くばかりが旅ではないですね。周囲を丹念に見て回れば、あっと
いう間に歳をとってしまいますよ。
こちらへ移住してはや9年。撮りだめた写真はいつかは散逸してしまう。社会科
見学レポートの意を込めて公開したいと思います。

田山花袋が愛した里(平成15年9月訪問)030916掲載
蔵の町 栃木市(平成13年10月訪問)030906掲載
館林の裏道(平成15年8月訪問)030822掲載
リトルブラジル(平成15年8月訪問)030821掲載
関宿城博物館(平成13年9月訪問)030819掲載
佐野プレミアムアウトレット(平成15年7月訪問)030817掲載

ホームページに戻る
inserted by FC2 system