商店経営をめぐる環境は、相変わらず厳しい状況にあります。シャッターをおろしたままの店が多い商店街が、さらに不況感をあおります。
景気が悪いから宣伝しても効き目がないとお考えですか?実は、こんな時期だからこそ宣伝に力を入れるべきなのです。
価格だけで勝負していては、大手量販に負けるのは明白。自信の品揃え、他に負けないサービス、店主のキャラクターなど量販にはできない専門小売店の持ち味を前面に打ち出し、継続的に宣伝を行って差別化を狙いましょう。
量販店のチラシに混じって、小売店のチラシが新聞に折り込まれてきます。量販店は専門のデザイナーが作成しています。では、小売店は?よくできたものもありますが、多くは、なぐり書きしたような単色のものでクォリティは落ちます。内容が、がんばっているだけに惜しいですね。
店頭、店内にはPOP広告が必要ですが、これも小売店は量販に負けています。量販には、やはり専門のPOPライターがいたり、訓練された販売員が作成しています。
小売店は、広告づくりで量販に歯が立たないのでしょうか?NOです。
パソコンとデジタルカメラ、プリンタがあれば、かなり立派な広告を作ることができます。具体的は、パソコンにインストールされている、ワープロソフト「Word」で作成します。
気のきいたチラシ、POP広告、メニュー、DMなど多彩な宣伝物が、思いついたら即できる。これがパソコンのいいところ。
2003年は、作成技術をマスターして少しでも実りあるものにしましょう。
イエローハウスの指導は、完全マンツーマン。なっとくいくまで疑問をぶつけてください。
また、インストラクターはパソコン歴20年、コピーライター歴30年以上のベテランですから、パソコン技術だけでなく、宣伝全般の考え方から、キャッチフレーズの作り方など効果的な広告作りのお手伝いができます。ここが、他の教室と違うところです。

チラシやPOP広告に必要な、文字や、数字がWordで作成できます。
扱う商品、サービスにマッチした文字の形、掲示する場所に応じた文字の大きさと色などにより、繊細にもダイナミックにもデザインできます。


この他
●DM企画・制作
●ホームページ企画・制作
トレーニング実施
制作代行も承ります。





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