水を通販で購入する

飲料のほか炊飯用にも使っているので、消費量は結構多い。昨年茨城の湯袋峠で汲んで来た80リットルの水も底をついてきた。冬季は積雪や道路凍結で車で山へは出かけられない。そこで、ミネラルウォータの通販をWebで探すことにした。
大分、山梨など遠方組に混じって、懐かしや!尚仁沢の水を発見!!
それも1社ではない。埼玉県への宅配もありましたが、私の住む地区は該当していなかった。その中から尚仁沢の入り口玉入(たまにゅう)にある、尚仁沢湧水株式会社の水を購入することにした。

これが20リッター入りのパッケージ。中の薄いポリケースに水が。プラスチックの蛇口がついているので、上の丸い部分を破って蛇口を装着する。
20リッターが@1500円。これを5個注文した。約1か月分である。
Webサイトから注文したのだか、受注確認のメールが入るでもなし、電話が入ることもなかった。
心配になり、1週間後にメールを入れたが返事なし。FAX入れても応答なし。
商売する気があるのかどうか疑わしくなり、塩谷町役場に照会メールを入れて、やっと連絡をもらえた。
結局1月12日に注文して届いたのが10日後。
届いた日に郵便局から代金を振り込みましたが、おおらかというか、通販の基本を押さえていない商売をしていると思った。改善しましょうね。

 閉じる

inserted by FC2 system