夜のダウンタウンとネィビーピア

 

暖房のきいたアイリッシュバー(4つ葉のクローバーマークのカウンターバーがとにかく多い。)で生ビールをしこたま飲む。外の寒気でとたんにトイレが近くなる。公衆トイレはない。店も閉まっている。黒人だけしかいなかったハンバーガーショップに行ったら、ドスのきいたおね〜さんが「今、掃除したばかりなので使わないでちょ〜だい」というのだ。何のためのトイレだっ!仕方なくホテルへ飛び込みやっと落ち着いた。そこへ行くと日本はいいですね。いたる所にあります。しょんべん民族なのかな?

大晦日のDOWNTOWN。まだ雪はない。クリスマスのデコレーションが盛大に飾られていた。

後ろの大観覧車のイルミネーションは横浜MM21と大差はないが、ここはネィビーピア。打ち上げ花火を見ているので顔は仰角。黒人のイアパットがおしゃれ。

シカゴビジネスの中心地、ダウンタウンを臨む。お台場に新宿西口の高層ビル群がきたようなものだ。が、ビルのデザインに個性があって美しい。

電飾がまぶしい観光スポット。スケールはMM21のほうが上…と、つい日本と比べてしまうボクちゃん。

goto CONTENTS

goto HomePage

inserted by FC2 system