幽霊病院の化粧直し
長い間放置されていた「宮代病院」だったが、最近シートが張りめぐらされて工事が進行中のようである。建物はだいぶ痛んでいるはずだから、使用できるようにするにはかなりの資金が必要だろう。何に姿を変えるのだろう?まさか病院ではないでしょうね?このところ宮代町は開業ラッシュの感があったから、後発参入してもね〜。一説によると老人介護関係になるとか。この町もやがて老人社会になるから、それを見越してのことだろうが、事業母体はどこなのだろう?来年開催される国体に参加する選手の宿舎という噂もある。病院になるはずだったこの建物は、一部の人には「廃墟」ということで知られていた。何しろWebで紹介されていたほどなのだから。そういう名所が消えてしまうのは少し寂しい(?)

表紙に戻る
inserted by FC2 system