マイアミビーチルンバのふるさと「マイアミ」
マイアミビーチ市の美しく長い海岸線と高級リゾートホテル群。エメラルドグリーンの海。左手の運河のようなビスケーン湾を挟んだ向こうがマイアミ市。
湾内に浮かぶ人工島。ヨット、プールを備えた高級別荘がびっしり。この島々は橋で結ばれマイアミ市とマイアミビーチ市へ抜ける。
Webサイトのカタログに、マイアミの人工島の写真があった。これはどの島だろう?遠景の島を目標にGoogleEarthで探してみた。
20K上空から眺めたマイアミ市(左側)と、マイアミビーチ市。大西洋が碧い。お目当ての島は右下の赤丸の中にある。
約6k上空からの眺め。船のような人工島がいくつも並ぶ。この島々を抜けて2つの市を行き来する。
約360m上空。カタログ写真の高級別荘が見えた。島の入口に2つの屋根。クローバーのようなプール。海岸にはクルーザー。どんな金持ちが住んでいるんかね。このあたり、ハリケーンの影響はどの程度なのだろう。
マイアミ市の中心部。GoogleEarthは、画面にパースをつけることができる。そして3D画面にすると、モックアップのようにビル群が立体的になる。
inserted by FC2 system